校内授業研究会
6月27日(月)の5時間目、4年1組「社会」で校内授業研究会を行いました。燃えないゴミの処分の仕方について資料をもとに調べ、グループで意見をまとめていく学習でした。最後にはそれら学習活動中に見られた友達の良さや自分自身の良さについて振り返っていました。学習活動における良さに注目することで活動をやり抜こうとする意欲につなげ、学力向上を図る授業づくりを本校は校内研究として検証中です。今後の他学年の授業づくりにおいても非常に意義のある授業研究会となりました。
6月27日(月)の5時間目、4年1組「社会」で校内授業研究会を行いました。燃えないゴミの処分の仕方について資料をもとに調べ、グループで意見をまとめていく学習でした。最後にはそれら学習活動中に見られた友達の良さや自分自身の良さについて振り返っていました。学習活動における良さに注目することで活動をやり抜こうとする意欲につなげ、学力向上を図る授業づくりを本校は校内研究として検証中です。今後の他学年の授業づくりにおいても非常に意義のある授業研究会となりました。