新着情報
RSS2.0
交通安全教室を行いました。 1年生は安全な横断歩道の渡り方、 3年生は自転車の乗り方を教えていただきました。 これで、3年生は学区内で自転車を乗ることができるようになります。   行動範囲が広くなる児童が増えますので見守りをお願いいたします。  
4月18日(木)の1・2校時に6年生の全国学力・学習状況調査がありました。 国語、算数の2教科で前年度までの学習内容が出題されています。 頑張って取り組む姿が見られました。    
4月12日(金)から1年生も給食が始まりました。 小学校生活で初めての給食のメニューは、メロンパン、牛乳、オニオンスープ、チキンナゲット、米粉のいちごクレープです。 上手に準備ができ、みんなでおいしく食べました。 後片付けも上手にできました。 たくさん食べて元気な体をつくりましょう。
毎朝の下駄箱の様子から・・・  子供たちの靴はきれいに揃っています。 身の回りの整理整頓をする、ものを大切にするという心が表れています。 揃っていると気持ちがいいですね。これからも続けていきましょう。    
入学して4日目、元気いっぱいの1年生。今日は少しだけ学校の中を探検しました。保健室、職員室、音楽室等の特別教室はどこにあるのか、どのような部屋なのかを見て歩きながら先生から説明を受けました。 今後、生活科の学習で詳しく学校探検するのが楽しみですね。
4月9日に一斉下校を行いました。 通学班で集まり、担当の教員や集合時刻・集合場所、安全に登校するときの約束等を確認し合いました。 明日からも安全に気を付けて登校しましょう。班長さん、よろしくお願いします。
4月8日に新入生48名が東領家小学校に入学しました。    1年生の教室や入学式会場は、春休みに6年生が準備をしてくれました。 これからたくさんお友達をつくり、楽しく学習・生活をしていきましょう。        
令和6年度第1学期始業式が行われました。 静かに体育館に入場し、開式を待っている間も静かで立派なけやきっ子。新年度へのやる気が感じられて素晴らしいです。 校長先生から  ・丈夫な子  ・思いやりのある子  ・考える子  ・やりぬく子 を目指して1年間頑張りましょうとのお話がありました。 自分の、友達の、よさを認め合い、学び合い、高め合いながら、「みんなでのびる学校」をつくっていきましょう!