2021年1月の記事一覧

次年度児童会役員の選出

 次年度に向けて、少しずつ動き出しています。4・5年生が次の児童会役員を決めるために候補者を募り、それぞれの学年のみんなの前で「児童会役員になったらやりたいこと」を発表しました。

 どちらの学年も多くの児童が立候補してくれました。候補者それぞれが東領家小学校をよりよくするために活動をしたい!という気持ちをもって話していました。発表の内容や日頃の様子を参考にして、子どもたちが投票して選出します。候補者の児童が緊張しながらもしっかりと話す様子をみて、きっと来年度の東領家小もいい学校になるのではないかと感じました。

 2月の中旬ごろに全校に向けて新役員の発表を行う予定です。

3学期始業式

 新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 いよいよ3学期がスタートしました。子どもたちはたくさんの荷物を抱えながらも元気な姿で登校してくれました。始業式では校長先生より各学年に向けて、進級・進学するにあたって頑張ってほしいことの話がありました。また、3学期のキーワードとして、「感謝・最高の準備・我慢」の3つがあげられました。

 緊急事態宣言が発出され、学校生活においても制限や行事の変更などの可能性があります。コロナウイルスに負けないように児童・保護者・教職員が一丸となって感染予防に取り組み、充実した3学期となるようにしていきましょう。ご協力をお願いいたします。