2022年1月の記事一覧

川口国語チャレンジ

 26日(水)に全児童対象の川口国語チャレンジを行いました。これは、川口市の児童生徒の国語に対する関心を高めるとともに、日常生活や社会生活で生きて働く知識及び技能の習得の一助として実施しています。どの学年もとても真剣に取り組んでいました。

まん延防止等重点措置に伴う今後の教育活動について

 まん延防止等重点措置が適用され、川口市内においては学級閉鎖等の措置をしている学校が増えております。こうした状況を踏まえ、本校の教育活動については、下校時刻の変更等を2/20(日)まで継続していくことにいたします。再延長する場合は、改めて連絡いたします。

 なお、詳しい内容の文書を家庭数にて配付するとともに、本ホームページにて公開しております(下のPDFファイル)。

 R040126発行「まん延防止等重点措置に伴う今後の教育活動について」.pdf

入学説明会

 20日(木)に来年度の新1年生保護者向けの入学説明会を行いました。

 早いものであと2か月と少しで新年度を迎えます。ピカピカのランドセルを背負った子供たちとの出会いを職員一同、楽しみにしています。

書きぞめ大会

1月12日に3~6年は体育館で書きぞめ大会を行いました。2学期後半の授業と、冬休み期間に練習した成果を、精一杯、発揮していました。