2022年11月の記事一覧

公開音楽会が終わりました。

 公開音楽会が11月19日(土)に行われました。1年生は初めての音楽会で斉唱「たいようのサンバ」と鍵盤ハーモニカ奏「トライエブリシング」を演奏しました。2年生はハンドクラップを使って斉唱「ともだちになろうよ」と鍵盤ハーモニカ奏「ドラえもん」を演奏しました。3年生は斉唱「みつけよう 大切なもの」とリコーダー奏「アチャパチャノチャ」を演奏しました。4年生は合唱「虹を渡って」と合奏「群青」を演奏しました。5年生は合唱「いつまでも伝えたい」と合奏「虹」を演奏しました。6年生は小学校生活最後の音楽会になりました。合奏「Departure」と合唱「絆」を演奏しました。どの学年も頑張りました。

県の南部地区南音楽会に出演しました。

 11月18日(金)に戸田市文化会館で行われた埼玉県南部地区南音楽会に出演しました。子供たちは、「とても緊張して、足がガクガクしました。」と、言っていました。開催要項に基づきマスクを着用しての歌声でしたが、ホールの隅々まで届きました。

校内音楽会

 17日(木)に校内音楽会を行いました。各学年、練習の成果をしっかりと発揮し、とても素晴らしい音楽会となりました。体育館に響く歌声や楽器の音に魅了された子供たち。音楽に聞き入っている様子がとても多く見られました。緊張を味わい舞台に上がった経験も、今後の大きな成長につながるはずです。

       

おはよう運動

8日(火)に毎月行われるおはよう運動を実施しました。

5年生、6年生、保護者、先生方が一緒に「おはようございます」と大きな声であいさつをしてくれました。

朝の冷気が身に染みる季節となりましたが、元気なあいさつで寒さを吹き飛ばすぐらい気持ちのよいスタートが切れました。

2年 町探検

2年生みんなでまちたんけんに行きました。

身近な場所ですが、新しい発見がたくさんできたようです。

これからも自分の身近な場所に興味を持てるといいですね。

探検を受け入れたくださった皆様、引率でご協力くださった保護者の皆様、ありがとうございました。