2021年3月の記事一覧

班長交代式、一斉下校

 3月17日(水)に班長交代式を行いました。先日の通学班編成会議を経て、令和3年度の新しい班が決まりました。新旧の班長の引き継ぎを行い、18日から新しい班で登校します。4月からは新1年生がやってくる班もあります。安全に登校できるようにみんなで協力していきましょう。

 これまでの班長さん、お疲れ様でした。これからの班長さん、よろしくお願いします。

オンラインで朝会

 今回の朝会(表彰)は、タブレットPCを使用してオンラインによる中継で行いました。初めての試みのため、試行錯誤しながらの開催となりました。

 テレビ画面に各クラスの様子が映ると、子どもたちは嬉しそうに手を振っていました。多少のトラブルはありましたが、表彰の様子をリアルタイムで見ることができました。

金管クラブ演奏会

 今年度はコロナの影響で、金管クラブの活動が制限されていました。人前で発表する機会がなかったため、感染対策を行ったうえで、屋外で演奏会を行いました。

 限られた練習期間のなかで一生懸命に取り組み、息のあった演奏ができていました。演奏後にはアンコールを求める声がたくさんありました。子どもたちは拍手でリズムをとりながら楽しそうな様子で聴いていました。

 2月末で今年度の金管クラブの活動は一区切りとなりました。3月からは新メンバーでの活動が始まります。今年度のメンバーのみなさん、素敵な演奏をありがとう!!お疲れ様でした。