カテゴリ:連絡事項

インターネットの長時間利用を防ぐために

 学年が上がるにつれてインターネットを使用することが増えると思います。ご家庭ではルールを決めて使用していると思いますが、県教委より長時間利用を防ぐための資料が届きましたので、ご家庭でも活用していただければと思います。ネットトラブルR04-01インターネットの長時間利用防止.pdf

初めての給食 ~1年生~

 14日(木)から、1年生でも給食が始まりました。手の洗い方や給食セットの置き方、給食着の着方などを一つひとつ丁寧に確認して準備をしました。小学校生活初めての給食メニューは、子供パン、コーンポタージュ、チキンナゲット、さくらゼリー、牛乳でした。どれもおいしそうに食べている様子でした。

 おいしい給食をこれからたくさん食べて、元気に育っていってほしいです。

「川口の子どもたちへのメッセージ」

 川口市教育委員会と小中学校の校長会長が連携し、市内の小学生・中学生向けにメッセージを作成しました。

 教育委員会のホームページにも同様のものが掲載されています。こちらには小学生向けのメッセージを載せますのでぜひご覧ください。

 

小学生向けメッセージ(令和3年2月8日).pdf

暗くなる前に帰りましょう

 11月になり、寒くなるとともに日が落ちるのが早くなってきました。写真は2日の16時45分ごろの東領家小の中庭です。

 11月から2月は16時30分までにお家に帰ることになっています。時間を守り安全に過ごせるよう、暗くなる前に帰宅するようにしましょう。

彩の国教育の日

 埼玉県では、11月1日を「彩の国教育の日」、11月1日から7日までを「彩の国教育週間」として、教育に関する様々な取組を推進しています。

 下記のバナーをクリックしていただくと、県のホームページに移動します。ぜひご覧下さい。