学校からのお知らせ

応援団練習

 運動会に向けて、応援団練習が始まりました。応援団長を中心に、紅組白組とも、大きな声を出し気合いが入った練習を行っています。

 運動会当日は、力強い堂々とした応援合戦になると思います。楽しみにしていてください。

 

2学期始業式

 9月2日(火)に2学期始業式を行いました。

 校長先生からのお話や、学年代表児童による2学期に頑張りたいことの発表がありました。蒸し暑い環境のなか、子供たちの聞く姿勢は大変すばらしいものでした。

 2学期は運動会や校内音楽会など、たくさんの行事があります。ひとつひとつに力いっぱい取り組んで、充実した学校生活が送れるようにしていきましょう。

 

1学期終業式

 7月19日(金)に1学期終業式が行われました。
 44日間の長い夏休みを迎えるにあたって、校長先生から続けることの大切さについてお話がありました。
 夏休みは勉強の復習、自由研究、読書や体を鍛えるなど、目標を決めて挑戦する良い機会です。努力の成果はすぐに出るとは限りませんが、あきらめずに結果が出るまで努力できるかが大切です。
 ぜひ、取り組んでみましょう。

学校保健委員会

 7月11日に、第1回学校保健委員会が開催されました。学校歯科医の山本先生より「スポーツ傷害の安全対策」について講話をしていただきました。
 また、児童保健委員会による発表や新体力テスト・定期健康診断・脳にいーなーdayの結果報告がありました。
 最後に、子供達の生活習慣を改善するためにはどうしたらよいのかグループ協議が行われ、有意義な時間となりました。